2011/07/23  心
ほぼペーパードライバーだった納車前は、
イジられるほど運転にビビりあがっていたのだが、
一週間もたたないうちに、舌打ちが板に付くアラサー女子。

仕事中、隣の人の、週末は嫁と子供と海に行くという話に
羨ましくて仕事が手につかなくなるアラサー女子。

ばななよ、心を広く持て。
[PR]
# by bababababanana | 2011-07-23 14:41
2011/03/27  引越し
座敷の縁側で寝ること、はや一週間。
諸々の変化により、実家にお引越し。
いまなお、自室が完成する兆しもなく、
座敷は、マイダンボールハウス。
いつになるかわからない嫁入りまで、
いっそこのままにするか。

ダンボールの山を背にして、
日が射す縁側で緑茶をすする、
マイホリデー。

春だし、車でも買おうかな。
[PR]
# by bababababanana | 2011-03-27 13:16
2010/10/11  叫び
おうちで一人、
洗濯物についたカメムシを見つけて、
声にならない声で、
「ヒッ・・」と声を上げる、アラサー女子。

「ワーーッ!」っと叫びたい今日この頃。
私はなぜ叫びたいのだろか。
[PR]
# by bababababanana | 2010-10-11 15:10
2010/08/17  恋
一仕事を終え、
「楽しく仕事ができましたよ。」と、言われ、
「社交辞令でしょ。」と、言い返しつつ、
自分の成長を噛みしめる。

「めげないでくださいね。」と、言われ、
「私はめげないですよ!」と、言い返しつつ、
余裕のなさが露呈。

みんなに恋する、アラサー女子。
まだ、甘えるだけ。
[PR]
# by bababababanana | 2010-08-17 22:59
2010/08/09  クルッと
スルッとして、ピタッとして、クルッとして、
眠くなる。
暑さボケの夏ボケか。
いや、ちがう。
キャパの限界を感じて
悔しいだけ。

ああ、くるくるぱー。
[PR]
# by bababababanana | 2010-08-09 23:55
2010/07/14  海
職場のPC。
せめて壁紙で夏を感じたい。
ちょいちょいデスクトップを表示。
ちょいちょい、チョー、海。

あー、海。
[PR]
# by bababababanana | 2010-07-13 23:30
2010/07/08   ポルコ
実家のリフォームに伴い、自室の大掃除。
というより、もはや過去の清算。
物質的に過去を清算しても、潜在的な好みは変わらない。
大掃除で出てきた一枚の絵。
中学校の最後の美術の授業で、
何を作っても何を描いてもよいという、
好きなものを作るという課題の作品。

私の作品は、「紅の豚」のポルコ。

今も昔も、渋味には無意識に反応するらしい。
[PR]
# by bababababanana | 2010-07-08 23:50
2008/05/11  姪
よはい8ヶ月の姪が、
彼女の母である私の姉ばかり目で追うので、
姉に嫉妬する今日この頃。
姪を見ていると、私まで乳が出るのではないかと、
ドキドキするではないか。
今出られても困る。

ああ、姪ってかわええ。
[PR]
# by bababababanana | 2008-05-11 19:08
2008/03/23  マスク
どちらかと言うと、
ティッシュの鼻栓を隠すために
マスクを装着しています。

いやあ、春ですね。
[PR]
# by bababababanana | 2008-03-23 20:52
2007/11/19  体内時計
私の体内時計と、
地球の動きが、
どうもあっていない。
地球の動きとしては、
今日は私の誕生日。
26歳のテーマは、
太陽と地球と、月と私。

ああ、めでたい。
[PR]
# by bababababanana | 2007-11-19 22:24
2007/09/29  穴
胃に穴があいたと思って、
胃カメラをのんだら、
胃に穴などなかったのだが、
体のどこかにない穴がある気がする。
このところ物覚えが悪いのは穴のせいだ。
ちがうか。

健康は大事だな。
[PR]
# by bababababanana | 2007-09-29 11:42
2007/09/09  歯
酒席で毒突いてしまうのは、
この夏、歯を3本抜いたせいだ。
ちがうか。

やっと秋がきた。
[PR]
# by bababababanana | 2007-09-09 20:18
2007/07/29  テレビ
遠隔操作のできない小さいブラウン管テレビ。
リモコンを買うか、液晶テレビを買うか。
けっこう悩んでリモコンを買った。
テレビは遠隔操作さえできれば良いみたい。

それにしても最近益々テレビ番組はおもしろくないぞ。
いつの間にか韓国ドラマにはまっている自分に、
納得してしまうではないか。

当分、液晶テレビはないな。

アナログだな。
[PR]
# by bababababanana | 2007-07-29 22:10
2007/06/14  雨
雨は嫌いじゃない。
空気がしっとりするし、
植物たちが生きているのを感じる。

なんていうと、まるで、メルヘンの世界に生きているようだが。
とにかく、汚いビニール傘を持ち歩くのはやめよう。
ドラマティックでない。

ばなな、大人の階段を上る。
[PR]
# by bababababanana | 2007-06-14 18:06
2007/06/07  仕事
今、とってもヒマ。



という、一言メモ。
[PR]
# by bababababanana | 2007-06-07 13:41
2007/05/02  潜む
ネクラなりに、自己顕示欲が潜むことを、知る。

自分、扱いにくいよな。

さて、呑んじゃおー。
[PR]
# by bababababanana | 2007-05-02 17:39
2007/04/09  都会に住むハイジ
ドコモダケをくれる協力会社の人より。
「立ち居振る舞いからすると、もっと大人なのかと思った」と。
理想の自分に近づいてきた私。

杯を交わす同じ職場の人より。
「アンタは都会に住むハイジだ」と。
理想の自分に近づいてきた私。


理想はたくさんある。
[PR]
# by bababababanana | 2007-04-09 19:22
2007/03/16  ひとつき
ひとつきはおよそ30日あるけれども。

1月は2週間で終わり、
2月は1週間で終わり、
昨日は、2月28日だったような気がします。

あわわわ。
[PR]
# by bababababanana | 2007-03-16 18:00
2007/01/01  ラッキーでハッピー
去年は何かとラッキーで、
今年はさらにハッピーに。
そんな気がして気がするだけか。

目の前の波には逆らわず、
乗っかってゆこう。
努力は怠らないようにして。

うし。
[PR]
# by bababababanana | 2007-01-01 15:54
2006/12/27  カレンダー
どのカレンダーをどこにかけるか。
そういうことに精を出すことについては、
傍観しているだけでいい。

カレンダーを直視できない今日この頃。
[PR]
# by bababababanana | 2006-12-27 22:36
2006/12/09  こじつけ
かぎつけて、
こぎつけて、でも最後は、
こじつけ。

いや、こじつけはいかんよ。
[PR]
# by bababababanana | 2006-12-09 13:38
2006/11/11  成長
街中のイルミネーションを見ても、
なんとも思わない私。

成長したな。

うへへ。
[PR]
# by bababababanana | 2006-11-11 20:27
2006/10/29  あり得る
ちょっとビックリなことに対して、
この一言。
「あり得ない」

あり得ないと言われることは、
あり得るからあり得ないと言われるわけで、
現実的にあり得ないことは、
最初からあり得ないと言われることはなくて、
あり得ないと言われることがあるとすれば、
それはあり得ないと言われた時点であり得る話なのである。

で、自分の身に、
あり得ないことが起こり得ているとすれば、
それは現実としてあり得ることなのだよ。
おもしろいじゃないか。
[PR]
# by bababababanana | 2006-10-29 12:34
2006/09/20  ケツと女
愛犬ももがかわいい。
我が家の犬が一番かわいい。
癒される。
癒されたい。
ああ、癒しよ。
癒してほしい。

ケツと女に毒されて。

ああ、地球はまわる。
[PR]
# by bababababanana | 2006-09-20 23:47
2006/09/13  手錠
鞄にたくさんのキーホルダーをつける女子高生。
人が身につける物全てにおいて、
何らかの自己表現がなされているのだろう。

派手でもなく、かと言って地味過ぎることもない、
どこにでもいそうな街中にいた一人の女子高生が、
鞄に一つだけ、手錠をぶら下げていた。
そこに隠れた彼女のメッセージを見出そうと努めてみた。
が、答えは出ず。
まあ、どうでもいいが。

ところで、街中を見ていると、
非常によく似た格好をした人が実に多い、
と、いう気が、とてもする今日この頃。
一つの文化圏においては、そんなもんなのか。

所詮、天神が一つの小さな文化圏にすぎないのか。

じゃあ、手錠は?

どうでもいいや。
[PR]
# by bababababanana | 2006-09-13 23:16
2006/08/23  ブラジャー
ブラジャーのつけ方は何通りもあるようだ。
女性更衣室にて、軽く驚く今日この頃。
自分が比較的器用なのだと知る。

それにしても、地球の引力は凄まじい。
女性大浴場にて、軽く驚く今日この頃。
たれるたれる、肉はたれていく。

ところで、重力がなければ、
ブラジャーは必要ないだろか。
どうだろか。

どうでもいいか。
[PR]
# by bababababanana | 2006-08-23 23:49
2006/08/13  夏
夏の夜 眠りが浅い 寂しくて
間違えた。
夏の夜 眠りが浅い 暑すぎて   byばなな


暑いってんで、ここはやはりビール。
ビールで満ちていたピッチャーを豪快にひっくり返して、
大ボスや外部のオジサマの服を、ビールまみれにしてしまった。
その後、何故かその場のみんなが私を慰めていた。


夏だね。
[PR]
# by bababababanana | 2006-08-13 10:14
2006/07/29  黒
買い物する気で店をみてまわっていると、
黒いものばかりに目が行っている。
ちょっと暗い自分を再認識。

笑ってばかりもいられないのだが、
笑うしかないというのもまた悲しい現実で、
気合を入れようとすると、どうしても黒くなる。
中身も外見も。

笑う門には福来る。

とりあえず笑っとこ。

さあ、土曜日。
[PR]
# by bababababanana | 2006-07-29 09:05
2006/07/23  アザ
何故か最近、よく、肌の色が白いと言われる。
だからなんだって、ちょっとうれしい。
しかし敢えて言われるほども白くないと思うのだが、
そこを敢えて言うというのは、どういうことだろうか。
まあ追究しないでおこう。

最近殊更に心外なのが、
わけのわからないアザだのキズだのである。
気付かぬうちに体のあちらこちらにできている。
なんなんだこれは。
私が何をしたと言うのだ。

ダルメシアンか、私は。
[PR]
# by bababababanana | 2006-07-23 22:26
2006/07/17  オバサン
先日会った人たちに、
オバサンよばわりされたので、
今日髪を切った。
そしたら切り過ぎた。
オバサンから少年へ。

あー。
[PR]
# by bababababanana | 2006-07-17 21:51



ばなな的ひとり言。
by bababababanana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧