人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005/01/05  おみくじ
夜、テーブルの上のコップをひっくり返してしまった。
おかげで、ズボンがずぶ濡れ。
おまけに、コップの中身は、コーンポタージュスープ。


その件が起こる前、前向きであるはずの私は、おみくじを引いていた。


【花】・・・アネモネ
【花言葉】・・・はかない希望
【運勢】・・・吉:希望は大きくなければなりませんが 
         身の程を弁えないと悲嘆の淵に沈むことになります
         胸に秘めた希望の光が消えないように目的を定めて踏み出そう
【願いごと】・・・期待に反し (なんとか)事に妨げられて叶わぬ気あり
【就職】・・・望みが小さければ叶う
【デイト】・・・しつこいと見放される
【恋愛】・・・余り期待しないほうがよい 願い通りにならぬ
【縁談】・・・仲人を介し 適当な人を選べ
【結婚】・・・選り好みすると破れる
【お産】・・・産後の病気に用心せよ
【家庭】・・・信じ合って 将来に希望を持ち 苦しみに耐えよ
【相場(賭)】・・・初めは良いが 後悔する


突っ込みどころ、満載。

これのどこが「吉」なのか。

どうせ私の人生丸ごと、ネタなんだ。






おみくじなんて、信じません。

だけど、これだけは信じさせてもらう。
【進学】・・・全力を注ぎなさい
【病気】・・・安心して治療せよ

よし。いたって前向きだ。
by bababababanana | 2005-01-05 17:38
<< 2005/01/06  殺意 2005/01/03  説得 >>



ばなな的ひとり言。
by bababababanana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧